SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

上海 お散歩 [上海他]

1日目、ホテルに到着後、荷物お置いて外出です。周辺地域を散策することにしました。


まず、以前はほとんど見られなかったガソリンスタンドがそこかしこにあるようになりました。


IMG_3716.JPG


ホテルからすぐそばに茶場があるので、そこには陸羽の像がありました。陸羽は日本の茶湯でもお馴染みの方です。


IMG_3825.JPG


この像があるのが、画面の右側(画面にはないです)、奥にホテルが見えます。


IMG_3824.JPG


のんびりとしたところなので、おじいちゃんが孫の面倒を見ている姿がよく見られます。


下記の子供は電動のスケボーに持ち手がついているようなものに乗ってました。日本では公道は走れないのでちょっと羨ましかったです。


IMG_3722.JPG


それから、近くではありませんが、ローソンがありました。中は陳列や接客態度が日本のローソンにすごく近かったです。10年前と比べると、上海人も進化しています。


IMG_3727.JPG


スーパーにも寄りました。雰囲気はヨーロッパのスーパーに似ています。

IMG_3725.JPG


漬物を少し多めに買ったら、店員さんに「こんなに買って何するの?」と聞かれました。このように、なんでもストレートに聞いてくる上海人が好きです。


続く・・・



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。