SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

上海で使えるSIMを買ってみた [上海他]

あるサイトで見かけた、海外SIMをAmazonで思い切って買って使ってみました。


まず、SIMを購入す流のですが、3日使えるもの、5日使えるもの、7日使えるものがありました。私は、今回6日間の旅行でしたので、最後の日は飛行機に乗る移動日だし、5日間使えればいいなと思いそのSIMにしました。1750円ぐらいだったと思います。


※iPhoneの場合少しややこしくなるようなことも書いてあったので、そのページをプリントして持って行きました。結果的には何もなかったのでよかったです。(私のiPhoneはワイモバイルでした)


IMG_3957.JPG


このSIMは上海の空港でも売っていますが、中国ではネットの規制が強力で、LINEやFacebookなど私たちが一般に使っているサイトはブロックされて送信できません。(LINEはチラッと見ることはできます)なので、日本で買うことをお勧めします。


それから、使い方は下記の通り詳しく書いたプリントがついてきます。持ち歩いていたので、ヨレヨレになってしまいました。


IMG_3958.JPG


SIMは現地で差し替えるよりも、日本で差し替えた方がいいです。

なぜなら、私、行きは成田で先変えたのですが、帰りは上海浦東空港の飛行機の中で日本のSIMに差し替えたことによって、一瞬日本のネットに接続されてしまい、気づいて解除しても時すでに遅し、1980円ワイモバイルの料金がかかってしまいました。


上海で快適に過ごせたし、次もまた買おうと思いました。


中国でLINEなどが使えて(動画は見ませんでした)検索も自由にできるし、ストレスはなかったです。


続く・・・





nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。