SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

上海 豫園の湖心亭 [上海他]

小籠包でお腹を満たした後、芥川龍之介が立ち寄った場所でお茶をすることにしました。


入り口を入るとお茶を揉んでいるところが見れます。


IMG_3877.JPG


かつては1Fでもお茶ができたのですが、今はお土産が置いてあるだけで2Fに通されました。


IMG_3883.JPG


メニューを見せられ、あまり考えもせず2つ選びました。これが後から一番高いのを注文していたと気づき、ちょっと後悔。でも、お茶はいいものでした。


鳳凰広東烏龍と雲山紅茶でした。サービスでお菓子やうずらの卵をお茶で煮たものが出てきました。


IMG_3882.JPG


証拠のレシートを貼っておきましょう。レートは1元=16円です。


IMG_3880.JPG


それから、音楽もつきました。どこの言葉かわかりませんでしたが、「メンソーレ」って言ったのが驚きました。発音が似たような言葉があるのかもしれません。


IMG_3886.JPG


動画も貼れるのか実験。


IMG_3887.MOV


とても素敵な時間を過ごしました。


続く・・・

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。