SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

上海の小さなお店事情 [上海他]

上海の物価は年々上昇していて、日本に住んでいると毎年同じものは同じ値段で売っているのが不思議なくらいです。世界のインフレは半端ないです。


小さな店は次々閉店していました。

閉店の理由は立ち退きです。


証拠写真を撮ってきました。


IMG_3820.JPG


IMG_3743.JPG


いつもTシャツを買っていたお店も、太極拳のウエアを買っていたお店も尽く閉店、移転していました。

2元店(全フロア2元でものが買えるお店)は10元店になっていました。


こうして魅力的なお店がなくなって寂しくなりました。


たまに安売りしているお店もあるので全部が全部じゃないですが、次はもうないかもしれないと思いながら買い物をしました。


続く・・・

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。