SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

バリ ボカシ(BOKASHI)でマッサージ1 [バリ島]

バリでボカシと言うと風邪をひいたときに、擦り傷切り傷、火傷などに効く”お薬”のようなものです。スーパーやお薬屋さんで買うことができます。


長くなるので、詳細はhttp://balilog.com/unclassified/bokashi-rub-oil/に書いてありましたのでご覧ください。


ネットでも買えます。


BOKASHI RUB OIL ボカシラブオイル 140ml 日本オリジナルモデル 日本正規代理店

BOKASHI RUB OIL ボカシラブオイル 140ml 日本オリジナルモデル 日本正規代理店

  • 出版社/メーカー: PT. Karya Pak Oles Tokcer
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


さて、ボカシはどこでも手に入りますが、本店で買うととてもお安く買えるので、たくさん買う方はこちらがお勧めです。いろんな製品があるので迷います。


IMG_4406.HEIC店内のショーケース


さて、今回はボカシの酵素風呂とマッサージを受けに行きました。



IMG_4414.HEIC


お店を入るとカウンターがあって、そこでメニューからマッサージのコースを選びます。


IMG_4402.HEIC店内


私たちはマッサージ60分、酵素風呂30分コースにしました。合計3000円ぐらいです。


マッサージは、ボカシオイルでリンパマッサージのような感じでした。ふんだんにボカシを使うので太っ腹です。

ちなみに、専用半ズボンが渡されますので基本は全裸です。足から頭の天辺までボカシだらけになります。


そして、酵素風呂は、手足の出ないつなぎのスーツを渡されます。着顔だけちょこっと出します。


でこんな感じ。


IMG_4409.HEIC


悪いところが燃やされてるみたいに暑く感じるので不思議です。私は左足のかかとでした。

30分は我慢できなかったので、20分すぎたぐらいに助けてもらい上半身だけ起こしてもらいました。


その後、シャワーを浴びたので化粧は全部取れました。


シャワーを浴びても、暫く汗がでます。冷たくないお水をいくらでも飲むことができます。そして、生姜のお茶を飲んで整えます。


もし、こちらに行きたい方は「ブラシ」はお持ちになった方がいいです。私は持って行かなかったので、乾かしたままその後過ごしました。



続く・・・



nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。