SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

似ているシリーズ ブログトップ

似ているシリーズ [似ているシリーズ]

上海ではNHKやBS、Wowwowなど日本のテレビが見れます。朝はワールドニュースも見るのですが、前から気になっていたことがあります。

イギリスのBBCニュースのオープニングと上海電視台のイメージCM(?)がすごく似ている。

NHKBS1ではアメリカの大リーグの放送がないときはワールドニュースをやるのですが、その第1番はBBCニュースです。検索したら微妙ですが少しだけわかるのがありました。

「上海电视台」も検索したのですがそのような映像は見つかりませんでした。


BBCニュース(始めの1.5秒ぐらい)

http://v.blog.sohu.com/u/vw/101954



(もう少し探して比べられるようにしたいです。)

 


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

ツチノコ、いると思うよ [似ているシリーズ]

写真はあまりにも気持ちが悪いので、自分で見に行って下さいね。(グロテスクなのに弱い方は、見ないほうがいいと思います。)
こんなのがいるんだから、ツチノコも有りだと思いました。
これで、両生類なの?
http://newspic.cn.yahoo.com/science/article/index.html?type=gallery_show&p=80894


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

パンダと言うより・・。 [似ているシリーズ]

飛行機がパンダなんて、似ていない!このブログの企画として(ショボイ)似ているシリーズをたまーにアップしていますが、今回は「似てないよっ!」の企画。


これじゃあ「しゃち」みたいだよね、キティーちゃんとかポケモンとかみたいに、わかりやすく描けばいいのになっ。

写真は桂林で撮ってきたパンダの写真(自前)です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「パンダ犬」論争はさておき・・・。 [似ているシリーズ]

犬には申し訳ないと思うが、似てるよねパンダに・・。
Yahooニュースより画像は下記へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070711-00000007-rcdc-cn.view-000

それから、こちらもどうぞ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

毛沢東そっくりさんの女性 [似ているシリーズ]

こういうの大好き!

Yahooニュースを見てね。

http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1180324887


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

兄弟みたいに [似ているシリーズ]

日本人とオーストラリア人の画像。

観光バスの中で日本人のおじいちゃんがオカリナを吹いた。
それから、同じバスの後ろの座席からハーモニカの音が聞こえてきた。

二人はお互いに気が付くと同じ席に移動した。

打ち合わせもしていないのに、同じ曲を吹いていた。
しゃれた曲が何曲か続いて、私は持っていた携帯で彼らを撮影。

よく見ると白髪頭にキャップをかぶって二人は似たような格好をしている。
まさに、人生の芸術をみた。

感動的なこの二人の出会いは生涯忘れられない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

似ているっ! [似ているシリーズ]

オリラジ藤森君

ポルノグラフティボーカル(名前知らなくてごめんなさい)の声に

似ているっ!と思う今日この頃。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
似ているシリーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。