SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

そ、それは・・食用じゃないかな。。 [心のつぶやき]

ヨーロッパではウサギを食べる習慣がある。日本にも鯨やたこを食べる習慣がある。文化が違えば食べるものも違うし、端から見れば奇妙な行動かもしれない・・。

そして、お隣中国の一部では犬を食べる習慣がある。犬は食べると体が温まるそうだ。でも、食べ過ぎると、やけどのような症状が出るらしい。(実際の友達の話)

先月中国に旅行に行ったWさんはペット屋で生まれて初めてチャウチャウを見たという。
聞いたことはあるが見たのは始めてだそうで、興奮して教えてくれた。
そこは、チャウチャウばかり売っていたそうで6匹いたそうな。。6匹のチャウチャウ。

ご存じの方はピンと来たと思うが、チャウチャウは愛玩用ではない。食用犬として品種改良された犬だ。
これ以上は言わずもがな・・・。

そういうわけで、そのとき「そこは、ペット屋じゃないんじゃないかい?」と、話の途中、心で叫んでいた。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。