SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

ドローン 操作の謎 [ドローン]

ちょこちょこメモ的にブログに書いておきます。


まず、今日学んだ事。


コントローラのことは「プロポ」と言うそうです。(メモOK〜)


それから、T25のドローンはDJIと言うドローンの老舗で出しているある型のよくできたそっくりさんだそうです。

ハイビジョン相当の画素数と120度の広角撮影なので、200g以下の物としてスペックはいい方との事。それはよかった!


プロポの使い方は説明書にあるのですが、さっぱりわからないので調べたところ、


ここにわかりやすくありました。(図を下記に貼ります)


なにせ試運転の時、ホバリングまではなんとかできたのですが、他のプロポの操作を覚えていなかったので、着陸もできず、素手で掴もうとした経験者です。オート着陸ボタンと着陸ボタンをそれぞれ押したのですが思うように着陸出来なかったのです。両方押したらダメなんですよね。着陸ボタンも2回押すと緊急停止するらしいです。


そんな事がないように、参考になる動画のURLを貼っておきます。https://m.youtube.com/watch?v=xEX9ghZUZlI



で、プロポの操作は図で保存します。


E45F08D4-8DE2-49A5-A5C4-91EE331281AD.jpeg


モード2と言うのが現在標準の操作方法のようです。


雨続きで外に出られませんが、ちょこちょこメモ的に書きます。


つづく




nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。