SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

ロサンゼルス ブログトップ

ロサンゼルス レンタカー事情前篇 [ロサンゼルス]

 先日、息子の車が(息子曰く)「お釈迦になった」そうで、私たちが行くときにはレンタカーを借りることになりました。

ちなみにその車は2年前ぐらいに2000ドルで買い、その後故障して1500ドルで修理した、もともと古くて壊れかけの日本車でした。


さて、友人が1週間ほどレンタカーを借りたときには10万円近くかかったそうですが、息子曰く1週間なら3000ドルぐらいというのですが実際の請求金額を見てみないとわかりません。


予約はもうしていて、帰りに3人と大きなスーツケースが4個入ればいいぐらいのをレンタルします。予約は無料なのですが保険は前払いです。


はたして実際はどうなのか今からドキドキです。

nice!(5)  コメント(0) 

ロサンゼルス カタリナ島 [ロサンゼルス]

カリフォルニアのロングビーチからフェリーが出ていて、そこから1時間で到着するとちょっとしたリゾート島、カタリナ島がある。


少し前に友達が行ったというので、パンフレットまで送ってもらいネットでフェリーを予約して・・・と思ったら、ここは自然保護区になっていてツアーじゃないとチケットが取れないということが分かった。なので、息子に手配してもらうほかないのでそちらは任せるとして。。。


正式な名前は「サンタカタリナ島」のようで、詳しく下記に載っている



あまり化のリゾート地らしく、狭いながらもゴルフ場やカジノがあり本当は日帰りではもったいないような気もします。ちなみに、今だとまだ気温が20度ぐらいなので風が吹くと寒く感じると思いました。



nice!(4)  コメント(0) 

シンガポール航空で行くLA [ロサンゼルス]

 早いもので息子がLAの大学に入学したと思ったら、もう卒業です。


 5月にロサンゼルスに行って、卒業式と引っ越しなどしてきます。あまり時間もないのでレジャーは「カタリナ島」というところに日帰りで行く程度です。


飛行機は前もって取っておいたのでシンガポール航空で往復7万円以下で購入できました。スターアライアンスなのでANAのマイレージはたまります。


帰りは息子も同じ便に乗るはずでしたが、のんびりした息子はチケットを取り損ねたのでJALになりました。ターミナルも違うので今から不安です。


そこで、事前にLAX(ロサンゼルス空港)で困らないように調べておくことにしました。


・LAXのことが詳しく書いてあるサイト http://latripguide.com/?p=4080


シンガポール航空の到着ターミナルは「B」とあったので調べてみたら、「トムブラッドレー国際ターミナル」のことのようだ。そういえば、以前LAXで空港の拡張工事をしていたのを思い出した。ちょっと見ない間にだいぶかっこよくなったいるようだ。


いつも誰かに案内してもらっていたので、小さい空港ならなんとかなるけど、搭乗までは不安だ。


つづく・・・


nice!(5)  コメント(0) 
ロサンゼルス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。