SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

ドローン 操縦の謎 2それから、 [ドローン]

少し広い場所で操縦して来ました。ずっと雨続きだったので、少しの晴れ間も嬉しいですね。


さて、前回はGPSを設定してホバリングした後、すぐ着陸しただけでも謎が深まったのですが、今日はハッキリ次に何をしたらいいか目標ができました。


それから、T25はGPS機能を切った状態での操作が出来ない設定のようなので、家の中では練習できませんでした。

どうするか悩みましたが、雨の日や長い冬に備えてもう1台中古のドローンを購入しました。こちらは手のひらサイズです。まだ到着していないので、こちらも合わせて書いて行きたいと思います。


今日は2つのバッテリーを使いきって練習しました。1つ5分程度ですので10分程度の練習でした。


まず、上昇、その場で旋回左右、左右移動などをしました。

ドローンには前と後ろがあって、こちらから見えている方向とは違うのでカメラの向きを変えるとカメラがどこにあるかモニターで確認するのですが、方向感覚がもともとゼロの私にはドローンは見えてるのに操縦不能の迷子みたいになりました。(汗)


また、撮影も試みました。うまく撮れているところと、画像がブレていて見にくいところがありました。まだカードを挿していないので、iPhoneに送信された画像なのでブログにアップ出来るようなものではありませんでした。


《次回の課題》


1、ドローンの正面を把握して操縦する(最重要課題)

2、カードを挿して録画してみる

3、滑らかに動けるようにする


簡単にできすぎると飽きちゃうから、ちょうどいい手応えのある趣味だと思いました。


つづく





nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。