SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

王力宏「十二生肖」 [王力宏]

中国語で十二支はなんと言うのでしょうか。ジャッキーチェンも出演してます。

ちなみに「十二生肖」の「肖」は「xiao」と読みます。

https://www.youtube.com/watch?v=yZFHZmykg9w


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

王力宏がパパに! [王力宏]

リーホンが今年パパになったんですね!ひっくり返りそうなほど驚きました。

全然チェックしてなかった~。

https://www.youtube.com/watch?v=iOx-3mLlss0


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

王力宏 英語で話している姿 [王力宏]

リーホンが大学で講演している映像です。なかなかオール英語っていうのはファンでも聞いたことがないかもしれません。

https://www.youtube.com/watch?v=P8AT7TaQGKE


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

王力宏「忘我」インタビュー [王力宏]

上機嫌で話しているリーホンを見ていると、この曲が気に入っているんだなってわかります。

https://www.youtube.com/watch?v=NxDlSdXx2sM


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

王力宏「忘我」 [王力宏]

2014年の新曲。

どうやら、オール欧米ロケですね。今までは台湾らしいところがあったのですが、ずいぶんシフトした感じがあります。

https://www.youtube.com/watch?v=MzhEaoGjfTc

歌詞だけは下記にあります。

http://www.666ccc.com/lrc/383/443579.htm


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

王力宏 コンサート映像 [王力宏]

台北のコンサート会場での最後の一幕。上海のコンサートではリーホンまで50mはあったから、顔さえよく見えなかったけど、台湾でのコンサートはすごく近くまで客席があっていい名と思いました。

映像の8分後に会場が騒然となります。つくずく台湾は羨ましいですね。

https://www.youtube.com/watch?v=Rb9pjLEyjjE


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

王力宏”非常幸運”主題歌「愛一点」 [王力宏]

チャン・ツイーとデュエットです。映像からすると映画の内容はどうなんでしょうか。

https://www.youtube.com/watch?v=xHal55yGRi4


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

王力宏とチャンツィーの動画 [王力宏]

とってもお似合いの二人にため息。 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

2013上海 王力宏コンサート [王力宏]

上海の友達からメールをもらい知りました。4月30日にリーホンが上海でコンサートをするそうです。

http://video.baidu.com/v?word=%D0%D2%B8%A3%C9%FA%BB%EE%D4%DA%D5%D0%CA%D6&ct=301989888&rn=20&pn=0&db=0&s=0&fbl=800&oq=%D0%D2%B8%A3%C9%FA%BB%EE&f=3&rsp=0

ジャピオンとかないので詳しいことはわかりませんが、友達がチケット買ってやるから来いって~。行っちゃおうかな~と思いました。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

王力宏 2013.1.1動画 [王力宏]

リーホンがtwitterで「見てね」って言ってた画像。上海のアリーナで行われたコンサートのようです。

パート1

http://www.56.com/u56/v_ODM4OTE1ODk.html

パート3

http://www.56.com/u51/v_ODUxMTUxMzY.html


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

上海 王力宏の広告 [王力宏]

南京東路で見かけた王力宏のポスター。ブランドはよく知らないので調べもしませんでしたがよくわからない広告です。

DSC05765.JPG


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

上海 王力宏の広告 [王力宏]

地下鉄の構内でよく見かけるポスターです。キャッチコピーの「你也是゜钙゜世英雄」とあるのは、以前出したアルバムの「 盖世英雄」のタイトルから引用したコピーです。リーホンのファンじゃないとよくわからないと思いますが・・・・。

DSC05365.JPG

DSC05366.JPG


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

王力宏 ロンドン五輪聖火ランナー [王力宏]

6月23日に聖火がロンドン入りしました。そこでリーホンが聖火ランナーをしたニュースをテレビで見たのですが、同じ動画を探せなかったのでとりあえずリーホンが走っている動画を貼っておきます。

http://v.youku.com/v_show/id_XNDE5MzcxODg0.html

ニュースでは「草原の中を一人で何十キロも走るのかと思ったら、実際走ったのはほんの1分ぐらいで、何万人もの人に囲まれて意外だった。」とちょっとおとぼけキャラのようなインタビューの応えだったのですが、ちゃんと最後に「火力全開だった」と自分の持ち歌につなげてコメントしてました。

また、ニュースではリーホンは過去にも足を広げてジャンプする写真が何枚も撮られていて、今回聖火ランナーでそれを披露したのもファンサービスなのだろうということでした。

imagesNT_20120625_093257_27555.jpgこんなジャンプ

今回の聖火ランナー、とってもかわいらしく見えるのは私だけかなと思います。

尚、そのニュースが見つかりましたら追加で掲載しておきます。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

王力宏 SEIKOのCM写真 [王力宏]

空港で見つけました。これだけでも、十分幸せな一日の始まりと言う感じです。

DSC04639.JPG


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

王力宏 SEIKO広告 [王力宏]

上海地下鉄駅のあちこちで見られるリーホンのSEIKO広告です。

DSC04145.JPG


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

王力宏 「火力全開」CDとコンサートを比べた [王力宏]

11月5日のコンサートのあと、「火力全開」のCDを中国のアマゾンで買いました。

気に入ったのが、今私がはまっている中国茶用の茶杯を手に持っているところです。日本の湯のみとはちょっと趣が違いますね。ちなみに中国の茶杯は日本のお猪口と大きさが同じぐらいです。決してお猪口じゃないですよ。

DSC04061.JPG

DSC04060.JPG中身

そして、コンサートで配られたパンフと曲目もついでに載せておきます。

DSC04062.JPG

DSC04059.JPG


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

王力宏 上海コンサート2011「火力全開」 [王力宏]

MUSIC MANⅡ 火力全開が11月5日の夜7時半から上海体育場で開催されました。

当日はあいにくの雨。というか土砂降り・・・開催2時間前までこれでもかというほど降っていて、会場に問い合わせるかどうか迷うほどでした。あと1時間待って止まなかったら電話しようかと思ってたファンは多かったと思います。

5時半になってもう大丈夫だろうと思いタクシーで会場に向かいました。途中人の流れが体育場に向かっていたのでなんだか安心しました。

DSC03988.JPG

会場にはいくつ物入り口があり、チケットには入り口が指定されていました。私は3号口でした。セキュリティーチェックが終わるとすぐに場内であっさり到着しました。1時間前に着いたので早すぎたような気もしましたが、持って行ったタオルで自分の席の水をふき取って座っていました。

席は最高額でしかも12列というので期待していたのですが、東京ドームでもこんなものかなと思いながら証拠写真を撮りました。

DSC03990.JPG

全然、12列じゃないし・・・。まっいいか。(だって、もっと後ろの人はリーホンか誰かの区別もつかないだろうと思い無理やり納得する)

とにかく広いですね。名前のごとく8万人入ります。(上海八万人体育場と呼ばれている)

DSC03992.JPG

天井がないのでカッパを持っていきましたが、とうとう雨は降りませんでした。

それから、日本のSEIKOがメインスポンサーでした!(なんか嬉しい)外野席に広告がありました。写真だと小さくてよくわかりませんが・・・。

DSC03994.JPG

コンサートの内容はいずれDVDで出ると思うので特に触れませんが、よく考えられてて練習されてて演出が細かいので歌いながら次の段取りを考えるのは大変なんだろうな~と思いました。その分、楽しませてもらいました。

私の後ろの男子は全曲リーホンに合わせて歌っていました。もちろん私もですが。画面に歌詞の字幕が出るので歌わずにはいられないんですよね。(笑)会場内はのっけから大合唱でした。

それから、リーホンが「何が必要?」「人は誰でも必要なものがあるでしょ、何?」と言う問いに、なかなか答えが出せないでいたら「僕は愛が欲しいんだ。必要でしょ、愛」ってリーホンがやさしく言ったのが印象的でした。心の中で「お金」って叫んでた人いたと思います。(笑)

ともあれ、DVDが出るのが楽しみです。北京や広州から来てたファンもいたので(もちろん日本からも)晴れてくれてよかったなと、返す返すもそこに経ち帰ってしまうほど、あの雨にはひやひやさせられました。「ファンの熱い思いのおかげです」と話してたリーホンが一番心配していたはずなのにね。(*´Д`*)マスマススキニナッタ~


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:芸能

2011王力宏コンサート [王力宏]

11月5日上海体育場にて午後7時半から開催されます、リーホンのコンサート。ちょっと待ちきれないのもありリサーチしてみました。

体育場はサッカーの試合をするような広い場所で8万人規模の大きな体育場です。

なのでコンサートは明日なのですが、まだチケットは販売していました。

lihong.jpg

5日のお天気はあいにくの雨時々晴れ。よくわからない天気ですが、屋外のコンサートと同じように雨対策が必要です。カッパの準備はお済でしょうか?私は今日知ったので今から準備するところです。

嬉しいことに、体育場にはもうリーホンが入っていて昨日あたりからリハーサルをしているようです。体育場は天井がないので音が外に漏れるようですね。声が聞こえるそうです。(わざわざお電話をいただきました。ありがとうございます。)そう聴いただけでも嬉しい~。明日は早めに行ってちゃんと自分の席に着席できるようにしたいと思います。

初リーホン、初体育場、取材のネタが満載ですね。雨が降らないといいなと思っています。

では、コンサートの様子などはまたアップすると言うことでこの辺で。また。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

王力宏 “康熙来了”出演 [王力宏]

台湾の有名な番組「康熙来了」にリーホンが出演したときの映像です。MCが鋭い質問を投げかけ、何度もリーホンがたじたじになります。

http://v.ku6.com/film/show_126919/wkf6NMLsTXJv6gQZ.html

lihong2.jpg撮影秘話もあります。

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

王力宏「柴米油盐酱醋茶」歌詞と訳 [王力宏]

素人の訳ですので、深く追求しないで下さいね。リーホンが11月5日に上海に来るので楽しみにしながら訳しています。 

「柴米油盐酱醋茶」

小时候 你想要什么 我要一台大大蓝色的飞机
小さいとき 何が欲しかった? 僕は大きな青い飛行機が欲しかった

带我环游世界 到地球每一个角落 在蓝天白云中穿梭(suo)
僕を連れて世界の隅々まで連れて行く 青空と雲の間をすいすいと

而长大以后 我想要什么 我要一台红色小小答录机
そして大人になって 僕の欲しいものは小さな赤い留守電

和我一起录下 喂 我们现在不在家 蓝色变成红色因为你
一緒に録音しよう 「もしもし 今不在です」 青いのは赤いのになった それは君のせいだよ


柴米油盐酱醋茶 一点一滴都是幸福在发芽 月儿弯弯爱的傻 有了你什么都 不差
生活必需品 一つ一つが幸せのめばえ 月は欠けても愛のうち 君がいれば足りないものは無い

※くりかえし 小时候 你想要什么 我要一台大大蓝色的飞机

带我环游世界 到地球每一个角落

给你快乐 无论白天黑夜 握紧双手就算刮风下雨 我就是要你 要你待在我身边
君が喜ぶなら もちろん昼も夜も 雨や風の日も手を握って そばにいてね

保护你直到永远 没有一个理由 话得那么复杂
ずっと君を守るよ ひとつも複雑な理由はない 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

王力宏DVD「十八般武芸」 [王力宏]

上海のDVD屋で見つけたDVD「十八般武芸」、早速中身をチェック。(中国のDVDは途中で見れなくなることもあるので、チェックして故障があれば返品できるようになっている)

DSC02346.JPG表紙DSC02347.JPG

中身はMVでした。インターネット上で見るより画像がきれいだったので、それだけでも嬉しい。

ただ、プロモーションの画像と曲が合っていないのもありました。例として下記。(改変自己の画像で曲は「杜 U LOVE ME」)

DSC02354.JPG

それから、中身は繁体字のカラオケになってます。

ともあれ、買ってよかった一枚でした。

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

王力宏「不完整的旋律」歌詞翻訳 [王力宏]

ピンインは下記のURLに詳しく書いてあるので割愛します。何分、素人の翻訳なので御見苦しいところはあると思いますが、リーホンファンの個人のブログということでお許しいただければありがたいです。

http://bitex-cn.com/aboutchina/song/song_view_3040.html

王力宏-不完整的旋律
作词:王力宏 陈镇川作曲:王力宏


心里有个旋律 不完整的歌曲

心にメロディーがあって それは完全に整ってない歌で


你是否听得出来 我拖了一拍

君には聞こえてるんじゃないかな 僕の聞かせてる歌


最近世界有点奇怪 好象缺了一块

この頃世界はおかしいよね 何か欠けてるみたい

心里那个旋律 未完成的情绪

ぼくのその心のメロディーは 未完成の言い切れない気持ち

如果你在倾听 是否打动了你

もし君が聞いてくれたら 感動してくれるんじゃないかって

说实在我也不确定 怎样比较好听

ぼくもよくわかんないけど どうかなちょっといい感じ?


不完整的旋律

この揃わないメロディーには

没什么结局

終わりなんてないんだ

却是我真实的声音

でもね、これはほんとの心の声だよ

不完整的旋律

音符の揃わないメロディー


勇敢地唱给你听 填满你我不完整的感情

勇気を出して歌うよ君に 君をいっぱいに、僕のもやもやの愛情で

 

想写一个旋律 没修饰的痕迹

メロディーを書いてみたい 飾らないでありのままに

一听就立刻明白 我找到了爱

ちょっと聞けばすぐわかるよ 僕の見つけた愛が

即使别人觉得奇怪 不需要再更改

他の人にはおかしくても 変える必要なんてない

不完整的旋律 没什么结局 却是我真实的声音

整ってないメロディー 終わりもなくて でもほんとの声だから


不完整的旋律 勇敢地唱给你听 填满你我不完整的感情

整ってないメロディー 勇気を出して君に聞かせたい 君をいっぱいに、僕のもやもやの愛で


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

上海のどこで撮影? 王力宏「恋愛通過」 [王力宏]

上海のバス路線のヒントがある場面から推測すると・・・

まずは、このバス停。741・927で「上海 公交換乗指南」を見てみると、ありました。

lihong.jpg

ここは、恒豊路漢中路のバス停のようです。

次は、リーホンの頭越しに見える104

lihong2.jpg

どうやら、ここも恒豊路漢中路のようです。上の写真は住宅街のようだったので違うようですが、角度が変わっただけのようですね。

そして、最後に743のバスがあって、バス停にいくつかの路線が見えますが・・・・。

lihong3.jpg

743の路線バスの図にはこのような数字の並ぶバス停はないので、これは“ちょっと借りてきた”んだと思います。

上海のバスは路線が多いので時間はかかりますがたまに乗ると楽しいです。一度は撮影場所に足を運んで見ようかと思いました。

 

 


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

王力宏「恋愛通過」映像 [王力宏]

王力宏が上海で撮影した映画です。途中で743のバス、104と927と書いてあるバス停がありますが、どこで撮影したかまだ不明です。どうやら734のバスは借りてきたものでその路線ではないんですよね。さすが中国だと思いました。また、大学の撮影も一箇所だけではないようです。ファンとしては撮影場所めぐりをしたいなと思っています。

http://v.youku.com/v_show/id_XMjM0NDIxMTg0.html

映像と中国語字幕(簡体字)で中国語の学習に役立ててください。

※リーホンが広告している商品がいたるところに出てくるのでその辺のチェックも面白いです。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

映画「雷霆战警」 王力宏・藤原紀香・ 郭富城 [王力宏]

藤原紀香さんがNorikaという役で出演しています。おそらく日本の映画ではありえない起用の仕方なので「え、こんなシーンOKしたの?」と言いたくなるようなお色気満載の紀香さんです。もちろん王力宏もいい演技しています。彼のなかなか映像では聞けない英語の台詞もあって私は嬉しかったです。

この映画、舞台は森ビルができる前の上海が舞台なので、まだ少し中国らしさが残っています。また、役者が香港(郭富城)、アメリカ、日本、中国とグローバルな感じです。

アクションシーンが、CGを使わず、今時体当たりで驚きました。女性の紀香さんも体をはっています。一番最後にメイキングが流れるのでその苦労がわかりますので最後までご覧くださいね。

http://www.56.com/u45/v_NTc0MDMyNDI.html

※中国語(普通語)と英語

字幕は中国語のみです。(簡体字)


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

王力宏「美」無料視聴 [王力宏]

王力宏の曲が「百度」でランクインしていました。「美」と書いて「メイ」と読みます。

http://mp3.baidu.com/m?f=ms&rf=top-oldsong&tn=baidump3&ct=134217728&lf=&rn=&word=%CD%F5%C1%A6%BA%EA+%C3%C0&lm=-1

歌詞も貼っておきます。

你这么你这么媚





你这么你这么美美美妹妹




你这么美美美妹妹

你是寒冬里的花蕾

你是西施搅乱了春水

你是天使般的恩惠

你是我宠爱的贵妃

世间的伤悲全都被你摧毁

你是酒千杯我怎能不醉

不小心爱上 oh 你的香味

只有你占据了视线

其它的我都看不见

这是爱情或这是对你的迷恋

怎么那么
是你让我想入非非
想当一个偷心雅贼
爱已萌芽万分珍贵
没有时间可以浪费
我愿意用生命换一个机会
让我吻上你的嘴
hablo espanol 给你拉丁味道
你的就是一种
别责怪我的一点冒昧
我想陪你度过年年岁岁
你太你太媚
为了你我能征服大江南北
沉鱼落雁难望你项背
文字不足形容你的
嘿宝贝给我你的拥抱
让我永远珍藏你的
http: lrc.bzmtv.com



 


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

王力宏「需要人陪」無料視聴 [王力宏]

ゆっくりとしたテンポなので一緒に歌いやすいです。下記の试听をクリックすると聞くことができます。

http://mp3.baidu.com/m?f=3&rf=top-oldsong&tn=baidump3&ct=134217728&lf=&rn=&word=%CD%F5%C1%A6%BA%EA+%D0%E8%D2%AA%C8%CB%C5%E3&lm=-1&oq=%CD%F5%C1%A6%BA%EA+&rsp=0

歌詞も貼っておきます。

「需要人陪」

打开窗户让孤单透气
这一间屋子如此密闭
欢呼声仍飘在空气里
像空无一人一样华丽

我渐渐失去知觉

就当做是种自我逃避

你飞到天的边缘
我也不猜落在何地


一个我需要梦想需要方向需要眼泪


更需要一个人来点亮天的黑


我已经无能为力无法抗拒无路可退


这无声的夜现在的我需要人陪
闭上眼睛就看不清
这双人床欠缺的温馨
谁能陪我直到天明
穿透这片迷蒙寂静
我已不猜落在何地
http: lrc.bzmtv.com


 


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

2009.10.6王力宏コンサートは [王力宏]

上海でコンサートがあるようだ。下記のサイトで10月6日とある。

http://sh.228.com.cn/shangpin.jsp?product_id=9535

しかし、上海在住の私には全然情報が入ってこない。スーパースターだから?ファン倶楽部が先だから?それとも????

でも、もう9月になろうというのにまだ発売しないなんて。1日で売れるほどなんだろうか。まあ、もう少し様子を見ようと思う。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

王力宏「EVERYTHING」歌詞 [王力宏]

王力宏のコンサートに向けて歌を特訓することにしました。音楽は下記で聴けます。

http://mp3.baidu.com/m?f=3&tn=baidump3&ct=134217728&lf=&rn=&word=%CD%F5%C1%A6%BA%EA+everything&lm=-1&oq=%CD%F5%C1%A6%BA%EA&rsp=9

(貼り付けなので、歌詞の間違えなど直さないでそのままにします。ご了承ください。)

EVERYTHING

故事里的起承转合有一些忘记
做了多少错误的选择
原来波折才暗示着该走的方向
指引你我来到这一刻

就算别人都说我们没什么出息

不可能会这样轻易放弃

cause you're my everything
就一个原因让我勇敢面对这个世界



想给你everything

不管用多少个明天

永远从此刻开始算起


你的爱是我的everything
辽阔天际巧合相遇有多少机率
多少烟火坠落无痕迹
因为幸福没有捷径难免要绕道
不被看好越是要走到

你就是everything

就这个原因让我勇敢面对这个世界

只要你说一声愿意

所有的未来才有意义
就如这个原因我会永远记住这种感觉


 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

王力宏「脚本」映像 [王力宏]

いい歌だと思います。下記をご覧下さい。

http://video.baidu.com/p?word=%CD%F5%C1%A6%BA%EA&pos=4&s=2

下記は管理人自身のために貼っておく歌詞です。

你爱得好有趣就像一个编剧
你的一举一动都谱写着未来
世界也太乏味更需要编的很美
像第一次见面的场景
从来不曾怀疑牵你渡过了瓶颈
多希望创造一个美好的结局
用最真的感觉慢慢一页一页写
我只期待你陪我演完


我们的脚本要写的好认真


我已经看过太多的悲剧


能给一点点笑就算是笑中带泪

我也无所谓无所谓...
你的一颦一言都谱写着未来
思念也太乏味更需要编的很美
像第一次分手的场景
我也无所谓
看完这个脚本陷得好深好深
要我如何演好爱你的人
故事里男主角剧终时泪中带笑
而他知道这最好
http: lrc.bzmtv.com


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。