SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

バリ 王宮近くの石鹸やさん [バリ島]

石鹸工場から王宮近くのお店にやって来ました。


IMG_4534.HEIC


この時コロナが中国から世界に感染拡大し始まった時期で観光地であるバリにも影響があったのですが、ウブドには観光客がたくさんいました。


石鹸工場とお店の販売価格が同じだったのでカードが使えるお店で石鹸を買うことにしたのですが、3%の手数料がかかるので結局現金で払うことにしました。

それから、ここのお店の方は日本の大学に留学されていて日本語がとても上手でした。親日の方がいるのは嬉しいです。


IMG_4535.HEIC


IMG_4540.HEIC


そして、こちらのジャムゥをいただくことにしました。日本円で1本300円ぐらいです。

見た目はオレンジジュースのように甘そうですが、全く甘くなくて、一人は1口でリタイヤ、私だけ2杯飲みました。ウコンの味が強かったです。普通に美味しいですが、私の味覚がおかしいのでしょうか。


IMG_4536.HEIC


IMG_4538.HEIC


続く・・・



nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。