SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

「北京旅行記」粋な計らい [北京・天津他]

北京初日「颐和园」に行ってきた。

ある建物に行くと、ちょうど劇が始まったのでしばし鑑賞することに。化粧は京劇のようだ。

内容は正義と悪が暗闇で対決するという単純な話。しかし、よくできていて音楽はあるが台詞はない。誰が見てもわかる設定だ 。最後は大拍手だった。

毎回、全景を取ろうと思うと中国の建物は苦労する。全てがとてつもなく大きい。

それから颐和园は人口の池(というか湖みたいな)を備えた皇帝の神をまつる場所だ。
決してしょぼくない!かなりでかい。想像を超える人間が作った環境だ。

ただ、広大なだけに筋肉痛は避けられない。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。