SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

台湾・中国のビザ [台湾他]

2月1日から台湾の滞在が3ヶ月までビザが要らなくなりました。
それに比べて中国大陸はいまだに滞在15日からはビザが必要になる。。北京オリンピックも間近なのに、その辺は福田総理が訪問しても何も変わらなかった。

近いのにまだまだ中国のことを日本人が知らない原因の一つがビザの問題だと思う。

かといって、台湾に3ヶ月。一体何をすればいいかな?と、真面目に悩んでいる今日この頃であった。

写真はまだまだ凍っているだろう、北京大学の池。(ちょっとしたスケート場になっているところが中国らしい。)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。