SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

北京・故宮 [北京・天津他]

故宮は今、故宮博物館になっています。昔は紫禁城と呼ばれていました。

順序としては、毛沢東記念館から天安門広場、天安門をくぐると、あとは故宮と呼ばれているところです。
このブログでも何度となく掲載していますが(小出しですね。。)一口で語れないのが故宮です。

大体建物はどれも同じような造りになっていて、大きさが多少違うぐらいの感じでした。どれも、でかい!広い!です。じっくり見ていったら軽く一日10キロは歩くことでしょう。

s-IMG_2531.jpg
こんな建物が多い

s-IMG_2534.jpg
中は皇帝の座る場所が一つあるだけ。

そして、公の場とは裏腹に私生活の場所は狭いなと思った。
下記が寝室。

s-IMG_2539.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。