SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

北京駅の切符 [中国]

北京駅は大きいですよ。本当はどのぐらい大きいかわからないのですが、ものすごい人がその中に進んでいくのです。中にはいるときは金属探知器とエックス線で荷物の中を調べます。飛行機に乗るような感じですね。

さて、その駅から紙の切符が廃止されるということです。

下記はYahooニュースです。

詳しくは

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080610-00000003-rcdc-cn

をご覧下さい。下記に記事を貼ったのは時間が経つと上記からニュースが無くなってしまうので、裏付けする物が必要じゃないかと思って後々の為に付け加えています。

2008年6月9日、北京市の地下鉄駅構内に自動改札システム(AFC)が導入された。今後乗客は乗車時と下車時の2回にわたりICカードを機械に通すことになる。地元紙「京華時報」が伝えた。

同日午前5時から自動改札システムになったのは地下鉄1号線、2号線、5号線、13号線と八通線で、7月上旬に開通する10号線と「五輪支線」の8号線、空港線はテスト運行開始時点で自動改札システムが取り入れられる。これにより紙製の切符は38年間の歴史を閉じることに。地下鉄の運賃はこれまでと変わらず全線一律2元(約30円)のまま。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。