SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

記念写真の撮り方「日本・中国・台湾など」 [心のつぶやき]

結婚写真を見比べると、日本よりは台湾,台湾よりは中国の方がすごい!

私が結婚した時は、式場でお色直しの度に1枚。。という感じだった。ドレスは一着20万~のレンタルだったので着物とドレス一枚ずつで、なんとも貧相な写真だ。

それに比べて、台湾の友達や中国の友達のは豪華だ!多分、日本でやったら恐ろしい金額になるに違いない。台湾人の友達の家に行くと大きな額に入った縦1メートル、横2メートルはある写真がどんとリビングにかけてあった。

すごいのは大きさだけではない。

 メモリアル写真集は1~3日かけて撮る。ドレスは5~7回替える。メイクも髪型も全部やる。撮影場所はスタジオと屋外で日傘をさして王族さながらだ。

できあがると、30ページはある写真集を親戚に配る。

大体中国は5000元からだ。ただ上は際限が無く、友達は7千元だったそうな。

日本人も記念にと写真撮影を前倒ししたりするが、一般の人なら着替えは3回ぐらいで多くても5回。私の弟のお嫁さんはオーダーだったので一枚だけだった。

もし、中国の友達ができたら写真を見せてもらうと、その派手な演出や衣装に驚くだろうと思う。

DVDなどに残してあるというより、どんどん見てもらいたいから、パソコンに落としてある。

「見せて」と言うと、軽く10枚ぐらい見せてくれますよ。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。