SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

「カンフーパンダ」上映中止? [中国]

パンダは中国の専売特許なのでしょうか。(専売特許って言い方は古いかな・・。)

アメリカでは日本の舞妓さんを主演にした映画が上映されたけど、しかもその主人公は日本人じゃなくて中国人だったけど、上映拒否はしなかったですよね。

確かにパンダとカンフーは中国の物ですが、今回の記事は「中国大好き」の私の立場からも「ええ?」っと驚いてしまいました。

でも、いずれは映画館で見なくてもインターネットで見れるし、古い考えは古い考えとして中国の若者には全くダメージはないものと推測できると思います。

前回の台湾の件(このブログ内)でもそうですが、こういうニュースを大きく取り上げるのはどうかと思いますね。

 カンフーパンダの公式HP

http://www.kungfupandainternational.com/intl/jp/

 

Yahooニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080621-00000019-rcdc-cn


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。