SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

北京オリンピック開幕 [中国]

午後8時8分8秒ー開幕。

以前聞いた話ですが、1月1日1時1分にご飯を食べたり、こういうことはよくあります。国が違うと「冗談」じゃなくて「真面目」に考えることが違うんだなと改めて思うわけです。

で、先ほど北京市民に今日の夜はどうするのか聞いてみましたが、「家でテレビを見る」かたが大半のようですね。残念ながら私の友達の中に鳥の巣に行ける人はいなかったです。

ただ、平和の祭典ですからテロはやめて欲しいです。いかなる場合でもテロは許せませんが・・・。

ともあれ、13億人の中から選ばれし美女やダンサー英才教育を受けた人材が出場する開幕式、「雑伎団」を見るような気持ちで今日はテレビにかじりつきたいと思います。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。