SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

中国転勤の苦悩 [海外赴任]

中国大陸に転勤になりました。世界不況と言うの中国が好きなyoujiにとってはラッキーな話です。

しかし、喜んでばかりもいられません。家賃は日本円(今年始まったわけではないようです)で持ち込まなければならず、現地に着いたらすぐに3か月分支払わなくてはなりません。

空港で、こんな札束持ってたら止められるんじゃないでしょうか!!!これが心配です。

しかも、無事にたどり着くまで回りに気づかれないようにできるんですかね!!!!!!

キャッシングできるカードを作って現地で下ろそうにも、制限があるし、いっぺんに払わなくてはいけないシステムを何とかして欲しいです!!!

そんなに、日本人は信用ないんでしょうか?逃げも隠れもしないと思うんですが・・・。

・・・・とまあ、普段カードを使って現金を持ち歩かない私にとっては大変な苦痛なのでした。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。