SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

上海万博まで365日 [中国生活]

上海浦東地区の明珠塔ではイベントが開かれてジャッキー・チェンも歌を歌い盛り上がっていました。

この模様は地元の放送局でライブ放送されたので、上海では見ていた人もあったと思います。(労働節の一日目でした。)

今日は晴れていて出演者は暑かったと思いますが、日陰に入るとまだまだ涼しく過ごしやすい一日でした。明日は上海は雨だそうです。

上海万博まであと365日となり、あちこちでカウントダウンが始まりました。マスコットの名前は調べないとわからないのですが、町のあちこちに「ゆるキャラ」の人形があるのでそのうちアップしますね。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。