SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

上海で人気の携帯 [中国生活]

流行に敏感な上海の若者。携帯は高いのに日本人でも買わないような高い携帯を持っている。

それも主流は指でタッチするもので、これ以外の携帯はあまり人気が無い。とにかく、どこへ行っても見せびらかすようにタッチして何かしている。始めはi-phoneかと思ったらLGと言うところでも似たような機種を出していてテレビで宣伝している。

日本人用の携帯も最近新しいのが出てきて、プリペイドカード式のものから毎月支払いする日本で従来使用していたものと同じようにインターネット接続も容易にできるタイプのものが売り出し中だが、まだ高価な気がする。

まだ3Gが主流になっていないので今までは日本の機種は普及しなかったが、これからの若者に気に入られるようなカッコよく目立つような機種がでれば、高くても上海人なら絶対に買うんだろうなと思った。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。