SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

上海万博「アフリカ館」 [上海万博2010]

行きたくても行けないところ。アフリカ。今でも内紛などで治安がいまいち。そんな印象ががらりと変わったのが、今回世界博に行った成果だったでしょうか。

DSCF2904.JPG

「偉大なるアフリカ」そんなネーミングさえ思い浮かぶような場所です。

DSCF2894.JPG

会場内にはアフリカの大使館や上海在住の方がスタッフとして働いていて、ほぼすべての地域のアフリカの人に会うことができます。それがとってもよかった。

お土産やさんでは、アフリカの特産品が並んでいて、どれも欲しい物ばかり・・・。それから、マネキンかと思ったら、九頭身の美人さんが椅子に座っていたのですが、危うく触りそうになりました。

DSCF2903.JPGこれも、特産品?毛生え薬。

DSCF2902.JPG展示の仕方がワイルド

写真が載せきれないので、面白そうなところだけ貼り付けたら、なんだかイメージが変わってしまいましたが、お越しの際は、是非足を運んでいただきたいと思います。


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 3

もももんがが

えっ!?
毛はえ薬が特産品!?


by もももんがが (2010-07-20 13:26) 

ぷりん&りく

あの・・・
十分おもしろいですよ♪~^^
by ぷりん&りく (2010-07-21 06:44) 

youji

もももんががさんへ

はい。堂々と宣伝しておりました。本当なら輸入して販売すれば、イヒヒヒヒッ・・・なんてね。

ぷりん&りくさんへ

あ、おもしろいですか。。。よかった。
by youji (2010-07-21 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。