SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

上海万博「インド」 [上海万博2010]

日差しは相変わらずきつかったのですが、風が熱風じゃなかったので万博に行ってきました。(うちは万博会場の近くです。)

s-DSC00100.jpg

まずは「インド館」へ、行列に並んだかいがありました。

s-DSC00101.jpg

木彫りの象の中に、さらに小さな木彫りのぞうさん。ひとつの木からくりぬいて作られていました。すごく高くなかったので買いたかったけど、まだ万博に来たばかりで荷物になるのであきらめました。

s-DSC00102.jpg

このペイントは、10日間消えないそうです。やりたかったけど、順番待ちが長そうだったのでパス。

s-DSC00095.jpg

パビリオンの中でもさらに待たされて、やっと見られたのは「3D」を超えた立体映像!スターウォーズのあのシーンと同じでした。写真に撮ってみましたがわかりますかどうか。

恐らく、内容は別として立体映像で観客を喜ばせたのはインド館だけかなと思います。

※お子様連れの万博行きは心配と思うかもしれませんが、家族連れが一番多いのでまったく心配ないです。トイレも十分ありますし、飲み物もいつでも買えます。コンビにもあるので日本と同じ感覚で楽しめます。

続く・・・

 

 

 


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。