SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

上海万博「韓国企業館」 [上海万博2010]

中国に進出している企業で「乐天」と書く企業があります。「乐」は簡体字なので日本の漢字に直すと「楽」です。つまり日本の漢字では「楽天」と書くのです。

日本人にしてみれば「楽天」の方が有名ですが、実はこの韓国企業、日本でもおなじみの「LOTTE」なのです。「乐天」は「LOTTE」の発音と中国語の「Le Tian」の発音が似ているので当て字にしたと思うのですが、日本の「楽天」と時期的にどうだったのかと思ってしまいました。後々問題にならないといいと思っています。

さて、上海万博の韓国企業館の写真です「LOTTE」も出資しています。入場者には、お土産の大きな赤いバックがもらえます。毎日限定の数四角張られないので欲しい方は早めに並んでくださいね。

DSC00519.JPG

韓国企業館は、夜になると緑や青、紫、赤と色が変わります。

 


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

ぷりん&りく

綺麗なピンク^^!!
色々変わるってとこがスゴイ、、生でみたいでしね~♪
by ぷりん&りく (2010-08-22 16:44) 

youji

プリン&りくさんへ

シャッターを切ろうとしたときは「緑」だったんですが、もたもたしてたらピンクに・・・。でも、気に入ってもらえたようなのでよかったです。
by youji (2010-08-23 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。