SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

上海ローカル「ダンス」 [上海他]

買い物をしようと歩いていると音楽が聞こえてきました。

スーパーの駐車場で女性が大勢で踊っています。立ち止まって見てみると、ダンスというよりは体操のようです。音楽も若者の音楽ではありません。

DSC00648.JPG

ずっと見ていてもいつ終わるかわからないので、途中で食堂に入ってマーラータンを食べました。食べた後もまだやっていたのでまだまだ続くのでしょう。

上海は夏が暑いので夜になるとお年寄りや子供をつれ散歩をする姿が見られます。体操も夜するんだなーと思いました。

 


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 4

ぷりん&りく

おはようでし~~☆
体操でしか。。。
私も、、家の外でしてみよかな~~~ヒヒヒヒ!!笑
by ぷりん&りく (2010-09-05 14:47) 

youji

プリン&りくさんへ

はいはい。しょ~なんでしゅ。
どーぞ、体操してみてくだしゃい~☆彡
by youji (2010-09-06 09:04) 

もももんがが

へ~すご~い。ラジオ体操みたいのかしら・・・。
しかもこんなに皆一斉に・・・。
きっと出ないとおかあちゃんが怒るのね(笑)
by もももんがが (2010-09-06 17:04) 

youji

もももんががさんへ

えーっと、NHKでやってるようなノリ?演歌みたいな音楽でしたよ。
出席していたのは40歳以上の女性だったかなー。体に負担の無いような体操でした。
by youji (2010-09-06 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。