SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

上海日本人向けフリーペーパー [中国生活]

上海はビザを取得して住んでいる日本人は5万人を超え、出張などを含めると7~10万人は住んでいるといわれています。

フリーの生活情報は当てになる情報誌として親しまれています。ただし、広告でできているものもあるので足を運んでみないとわからないこともあります。

現在、私の知る限りではフリーペーパーは2社で発行しています。

DSC00932.JPG

内容は、日本の物と一緒でニュースやお得情報、文化情報、掲示板などでできています。

毎週発行されているので金曜日になると「あ、取りに行かなきゃ」という気持ちになります。ちょっとした暇つぶしには最適です。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。