SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

上海の日本料理「ゑどや」 [上海他]

上海には日本料理店が700店舗あるといわれています。その中の一つ「ゑどや」を紹介します。

場所は虹橋路沿いにある立派なビルの中です。

DSC00972.JPG店内はすべて個室

「ゑどや」のランチは、親子丼が有名です。普通の親子丼とあぶり親子丼があります。また、そばやうどんと組み合わせてあるセットものも豊富です。

DSC00975.JPGどんぶりはBIGサイズ

私はスタンダードの親子丼(38元)を注文しました。コーヒーが付いてこのお値段です。

店内には「スーダラ節」や昭和30年代の曲が流れていて、座席には「お代官様」ばりの肘掛が付いてユニークでした。

お店の雰囲気が本当に日本にいるみたいなお店でした。


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 2

soraaane

話には聞いていましたが、いい感じですね(^^)
全室個室だと、おひとりさまには厳しいのでしょうか?
by soraaane (2010-11-06 14:12) 

youji

soraaaneさんへ

お一人様も問題ないと思いますよ。上海で昭和を感じて来て下さい。
by youji (2010-11-06 15:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。