SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

アメリカ旅行と「TSAロック」 [アメリカ ロサンゼルス]

そういえば、友達が上海に来たときTSAロックつきのスーツケースを買って行った。そのときは気にも留めていなかったのだが、ミネソタ旅行に急遽行けなくなってすっかり忘れていたが、アメリカ旅行時には“スーツケースに鍵を掛けてはいけない。”

もし、鍵を掛けるとしたらこの“TSAロック”のついたスーツケースを購入しなければ鍵は壊されてしまう。(TSAロックの場合、マスターキーを使うので鍵は壊されない)

このとき、手持ちのスーツケースを買い換えないとすると

1、ベルトを付けるEMINENT TSAロックシステム スーツケースベルト グリーン 75-81057

EMINENT TSAロックシステム スーツケースベルト グリーン 75-81057

  • 出版社/メーカー: 協和
  • メディア: ホーム&キッチン

2、TSAロック機能の鍵を掛ける

TSA コンビネーションロック BK

TSA コンビネーションロック BK

  • 出版社/メーカー: サンコー
  • メディア: ホーム&キッチン

 

そして、ロック機能のあるスーツケースに買い換える。

そして、鍵は掛けないけどカムテープでぐるぐるにするのもあり。(紐で縛るもOK)
私はこれを採用した。
※スーツケースが複数あったので、洋服だけ入れたスーツケースは鍵もガムテープもしないで預けてみた。(帰り用のガムテープを切るためのハサミを忘れないように入れた。そのハサミ、現地でどこにしまったか忘れて「なくなった!」と騒いだが、スーツケースの仕切りに入っていた。Tさんお騒がせしました。)
といことで、スーツケースの鍵をどうするかは、自分の心配の程度に合わせてチョイスすればいいのではないかと思った。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。