SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

サンタモニカの「モニ男君」 [アメリカ ロサンゼルス]

 LAに到着後、飛行機酔いの中市内観光をした。ロスは広いので旅行会社に頼まないと観光はできない。

まず向かったのはサンタモニカ。

DSC01363.JPGこんなに空が青いなんて!

飛行機酔いもふっとぶさわやかさ

DSC01366.JPG高級なヨットが並ぶ

そして、サンタモニカのヨットハーバーに黒光りの物体を発見。

今日は機嫌が悪いのか、それとも観光客が嫌いなのか、なかなか写真を撮らせてくれない。水にもぐりっぱなし。たまに顔を上げる。

やっと、顔が見えた。

DSC01373.JPG

アテンダントさんの話によると、このアザラシはここに住みついているそうだ。

とっさに“モニ男”と名づけてみた。

アザラシが住みつく現象は日本だけではないようだ。

 


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。