SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

Microsoft Officeみたいな無料ソフト OpenOffice.org [Windows7・ネット関連]

中国でパソコンを買ったものの、60日でお試し期間が過ぎ、Microsoft officeのライセンス認証が必要となったのちの話。有料のライセンス認証、や他の有料の方法にはまだ手が出ない。

詳しくはこのブログのカテゴリー「Windows7」参照してください。

Officeがないと相手の文章は読んだり印刷したりできても、自分で何かを作成することができなかった。(ただし簡単な文章作成は「所有称序→附件→写字板」で作成できる)

ないと不便なので当面間に合わせとしてフリーの「OpenOffice.prg」というソフトを入れてみた。

http://openoffice.softonic.jp/

使える項目;下記

office.jpg

このように、言葉は違うがマイクロソフトのオフィスと同じように使えて不自由しない。使い心地はまだよくわからないので使ってみて追記したいと思う。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 5

コメント 2

soraaane

ご無沙汰しています(^^)
ワタシも試しましたが、結局痺れを切らして
MSオフィスを購入しちゃいました(^^ゞ
開けるのはありがたいのですが・・・
印刷とかプレビューがイマイチ(>_<)
体裁を整えたい!という利用方法だと、
ストレスを感じるかもしれません。
by soraaane (2011-07-22 19:26) 

youji

soraaaneさんへ

コメントありがとうございます!こちらこそいつもご無沙汰していてすみません。
Microsoft officeがないとほんとに不便ですね。でも、その反面余計な仕事が回ってこないので(というか断ってます)お給料もらってるわけではないようなときにないほうが便利なときがありますよ。苦笑
ただ、全くないというのも問題なのでそういう時はフリーのがあるといいですね。
日本に帰ればCDがあるのですが震災のあと誰も片付けていないのでどうなっていることやら・・・。
たいしたものは作成しないので、一度使ってみましたが私にとってはこの程度でいいのかなと思いました。
by youji (2011-07-23 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。