SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

列車事故 [中国]

 中国で大変な事故が起きました。

中国の高速鉄道といえば私も乗ったことがあり、軽く時速300Kmを超えていく様子は中国の技術を見せ付けるものでしたが、今となっては、こんな大きな事故の前に、高速鉄道は何度も故障を繰り返していたのに、言い訳ばかりで改善するところが少なかったことも起因しているのではないかと思うほどです。

故障の記事

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0715&f=national_0715_015.shtml

7月24日の高速鉄道の事故の記事

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0724&f=national_0724_016.shtml


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 2

soraaane

昨日の夜ニュースを見て驚きました。
日本版が高架から落ちてる\(◎o◎)/!
状況が明らかになるにつれ、運用に問題があることが分かって
ホッとしたような・・・。複雑な気分です。
by soraaane (2011-07-24 10:16) 

youji

soraaaneさんへ

そうですよね。もしかしたら利用することもあるわけですから。
でも、あれって自然に落ちたんでしょうけど、それもそれで中に人はいなかったのかとかいろいろ考えてしまいました。

by youji (2011-07-25 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。