SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

リアル上海「日本料理 高木」 [上海他]

上海の静安寺に「高木」という日本料理店がある。

初めて行ったがなかなかのDeepな場所にあって、「高木」にたどり着くまでに、怪しい路地に入り、人間用ではなく荷物用?みたいなエレベーターに乗り、ようやく微妙な日本空間が広がる店に着いた。

DSC02568.JPG入り口

DSC02570.JPG日本の物よりリアル

料理のほうはランチもやっていて非常にリーズナブルなのにちゃんとしていて(ちゃんとしてないと料理店として成り立たないんだけど)刺身やお寿司まであって、通り道や、あのエレベーターからは想像できないような完成度の高さだった。

ちなみに、ランチのお勧めはビーフカレーだそうだ。

 


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 2

もももんがが

なんだかすごい場所にある店ですね。
う~ん、いつまでたってもミステリアスな国だ・・・。
by もももんがが (2011-07-28 15:47) 

youji

もももんががさんへ

いらっしゃ~い!
めっちゃ変な国ですわ。ダハハ
by youji (2011-07-28 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。