SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

王力宏「柴米油盐酱醋茶」歌詞と訳 [王力宏]

素人の訳ですので、深く追求しないで下さいね。リーホンが11月5日に上海に来るので楽しみにしながら訳しています。 

「柴米油盐酱醋茶」

小时候 你想要什么 我要一台大大蓝色的飞机
小さいとき 何が欲しかった? 僕は大きな青い飛行機が欲しかった

带我环游世界 到地球每一个角落 在蓝天白云中穿梭(suo)
僕を連れて世界の隅々まで連れて行く 青空と雲の間をすいすいと

而长大以后 我想要什么 我要一台红色小小答录机
そして大人になって 僕の欲しいものは小さな赤い留守電

和我一起录下 喂 我们现在不在家 蓝色变成红色因为你
一緒に録音しよう 「もしもし 今不在です」 青いのは赤いのになった それは君のせいだよ


柴米油盐酱醋茶 一点一滴都是幸福在发芽 月儿弯弯爱的傻 有了你什么都 不差
生活必需品 一つ一つが幸せのめばえ 月は欠けても愛のうち 君がいれば足りないものは無い

※くりかえし 小时候 你想要什么 我要一台大大蓝色的飞机

带我环游世界 到地球每一个角落

给你快乐 无论白天黑夜 握紧双手就算刮风下雨 我就是要你 要你待在我身边
君が喜ぶなら もちろん昼も夜も 雨や風の日も手を握って そばにいてね

保护你直到永远 没有一个理由 话得那么复杂
ずっと君を守るよ ひとつも複雑な理由はない 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。