SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

上海 「電子機器が安いところ」 [上海他]

上海の天山路×芙蓉江路にあるこの建物。中国版パソコンショップです。ここに来れば何でも揃います。私はここでADSLのルーターやメモリーカードのアダプターなどを豆に買いに来ているお客の一人です。

DSC04387.JPG

ただ、見た目が悪いのでそばに住んでいても気軽に入れるようなお店ではありません。中は中国式で小さなお店がびっしり似たような商品を売っています。

またエスカレーターもあり欲しい部品はほとんど手に入ります。

ちなみにメモリーカードなどはSONYと書いてあっても偽物で「本物ある?」って聞いても「ない」って言われました。(゜Д゜)ガーンそのときは、急を要したので偽物でも買ってみたら8Gって書いてあるのに中身は4Gでした。パソコンには影響なかったのでそのくらいのことには目を瞑ります・・・。

何でも安いですが偽物ばかりだし値段交渉も必要なのでお勧めはしませんが、徐家汇の電気店より断然安いので(品物も同じだし)また問題があるとここに来るのでした。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 2

soraaane

この電気街の前を何度もうろうろしたことが・・・
入口の雰囲気が苦手で(^_^;)
一度も入ったことはありません。
そんなに便利なところだったとは、知りませんでした(^^ゞ
もったいないことしたなぁ~。
by soraaane (2012-01-22 10:56) 

youji

普通の人は入らないところだと思います。どうしても胡散臭さが抜けないところですから・・・。用事がない限り行かないですよ~。
by youji (2012-01-24 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。