SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

中国“C-trip”で航空チケットを買う [中国生活]

インターネットで中国国際航空会社のエアチケットを購入しました。

C-trip(携程xie cheng)HPはhttp://www.ctrip.com/

今回は日本まで片道1490元でした。(上海ー名古屋)

空港の中にカウンターがあるので日本の旅行会社と同じような印象を受けました。写真は浦東空港第2ターミナルの3F。

DSC04568.JPG[「G」の左手がC-trip

チケットレスなので契約成立後、携帯とe-mailのアドレスにお知らせが来ます。それをもって航空会社のカウンターに行けば荷物を預けるのと同時にチケットを発券してもらえます。

今回は、一時帰国にあたって各旅行会社やANA/JALなどに問い合わせたのですが、スケジュールが合わなかったのと、価格があまりにも高くなりすぎたので、思い切ってこちらで予約しました。

この機会にいろいろ見てみましたが、中国国内外へのチケットやホテルも予約できるので安くて便利だと思いました。

 

 

 


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。