SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

中国 体格検査の写真 [中国生活]

【追記文】学校でビザを取るために18歳以上は「体格検査」をする必要がある。下記は体格検査に必要な書類。

必要なもの

体检时所需材料(体格検査のときの資料)の他に
1.护照(パスポート)
2.护照首页复印件(パスポートのコピー)
3.四张2寸照片(2寸サイズの(顔写真4枚)

 4.在学证明

2寸とあったので写真屋で「2寸のサイズ4枚下さい」と言ったら、「どっちだ」と4枚入りのと6枚入りのを見せられた。

2寸って6,06・・・・なんじゃないんですか?

どうやら中国には「2寸」と言うと2つのサイズがあるらしい。手の甲に書いておいたがお風呂に入ったときに消えてしまい・・・。(これは後で編集することに。)疎覚えながら3.5×4.5cmと 3.8×4.6cm。

これから用紙をもらtぅたところで判明するはずなのでこの続きは追伸で増やします。

【追伸】6枚入りの写真で十分です。写真自体の大きさや顔の大きさには全くこだわっていませんでした。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。