SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

so-netの2重IDに絶句 [心のつぶやき]

【経過】

日本を離れる際、光回線を解約した。(光には「停止」という契約がないので、使わなくても一定額払うのは忍びなかったから)

その後、so-netのブログはこの通り使い続けているので、この時点でIDが一つ。

そして、頻繁に日本でインターネットをするようになったので、また光を契約。プロバイダをso-netにしてみた。ここでもう一つIDが来た。

【メール設定をしてみた】

ブログにログインするときと、so-netのwebメールにログインするときのIDもパスワードも全く別なので、いちいちログアウトしてから別のID・パスワードでログインすることになる。

だんだんこれが面倒になり、結局メールは使わないことに。その時は、Post Petがかわいかったからso-netにしたんだけど、ちょっと残念な気持ちになっていました。

【解決するかなと思ったけどだめでした】

ちょうど時間があったので、もしかするとどこかに便利な機能が隠されているのかもしれないと思い、管理画面を見ていると。「メール受信設定」というのが右端上にある。

そこに、webメールのアドレスを入れてみた。

「ただいま、「メールマガジン」の配信再開設定の受付をいたしました。
下記のURLをクリックして、配信再開設定を完了してください。」こんなメールが届くいて、問題解決と思いきや!

一度はログインが相互にできるようになったけど、パソコンを閉じたりするとまた元に戻ってしまいます。やはり、その都度IDとパスワードの入力は必要のようです。

※so-netのお客様テクニカルに電話して聞いてもよかったと思います。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。