SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

上海 インターネットはポケットwi-hi [Windows7・ネット関連]

日本人がたくさん住んでいる地域から引越し、日本語はつかえないローカルで生活しています。

この度、インターネットを‘ADSLからUSB形式のポケットWI-HIに切り替えました。

以前住んでいた場所は、朝YAHOOが開けないとかメールが送信できないという事情に悩んでいましたが、この無線タイプのネットに切り替えたら、プロキシを使わないと表示されなかったソネットブログのniceまで何の障害もなく表示されることになりました。やはり、日本人が住んでいる公寓には仕掛けがあるようです。

中国联通に行くとその場で契約、その場でつかえます。しかも、お値段も1ヶ月100元(本体別売り260元)の3ヶ月更新。(前金で300元支払い)

一度に何回線か持ちたい場合は、それ様の本体を購入します。

ただし、私のパソコンは古いのと新しいのとどちらもVAIOなのですが、新しいほうはUSBの中にある実行プログラムが自動で起動せず、1日では問題解決できなかったので古いほうで使用しています。

もし不安な場合は、ノートであればお店でチェックしてから買うことができるのでパソコンを持っていってもいいかなと思います。

ネットのスピードも以前契約していた2Gのよりなぜか断然速いです。おかげで、現在ストレスフリーでパソコンに向かっています。

では、報告まで。

 

 

 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。