SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

中国でエイズ死者1000人超す [中国]

中国での調査のため、実際のところ本当の数字はわからない。

しかし、下記のニュースにあるように第2位の肺結核を抑えてダントツ1位(エイズ死者は1093人、肺結核は168人)になっている。

以下参照

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0612&f=national_0612_049.shtml

日常生活とはかけ離れているように思えるが、現実、エイズはすぐそこまで来ているということなのだろう。


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 4

soraaane

わかってるところで1000人ということは、
相当な人数が罹ってることですよね~。
身近なところでは、病院で予防注射を受けるときは、
気を付けないといけませんね(>_<)
by soraaane (2012-06-13 18:29) 

youji

soraaaneさま

どこで感染するかわからないですよね。予防するに越したことはないと思います。
潜伏している数が恐ろしいことになっていないといいと思います。
by youji (2012-06-13 20:56) 

みーこ

香港出身の友人がエイズを蔓延させてるのは本土の人だ!なんて断言してました。
絶対ではないでしょうが、ちょっとローカルの変なエリアには
変なお店がたくさんあるのを見かけると、怖いなって思います。
by みーこ (2012-06-14 09:08) 

youji

みーこさま

そうですよね。どうして「足欲」って書いてあるお店にはミニスカートのちょっと擦れた感じの小姐がいるのかと思います。昼間から営業してるし、取り締まりもなさそうなので自己防衛するしかないですよね。
by youji (2012-06-14 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。