SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

上海博物館 お土産も驚き [上海他]

夏休みが終わり人も少なくなったので、上海博物館に最近通っています。夏休みは炎天下、並んでいたので行きませんでした。最近は無料なので気が向いたら行っています。

いずれ上海博物館特集をしたいと思っていますが、何しろ写真撮り放題なのでアップするとなるとちょっと考えます。

さて、上海博物館で展示されているもののレプリカが売っているので(しかも全くそっくり)、複雑な思いのする博物館だなとは以前読んだブログで思っていましたが、行ってみると改めて思いました。

まず、本物。

DSC05893.JPG展示物

お土産屋さんの入口。

DSC05938.JPG

中には書籍がたくさんあって買いすぎてしまうので注意。帰りに本が重いです。

そしてレプリカ。

DSC05939.JPGお値段8580元也

写真の撮り方によっては、本物そっくりに?

他にも素敵なレプリカがありました。いろんな意味で、2度楽しめる上海博物館でした。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。