SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

上海のお土産★勝手にランキング [中国]

今まで持ち帰った上海のお土産をあげた人のリアクションを元に、勝手にお土産をランキングにしてみました。地域差があると思うので、参考までにどうぞ。

第10位!

☆漢方「サルノコシカケ」など 

受ける人には受けたお土産でした。上海のスーパーで普通に手に入るものを自分用にいくつか買って、喜びそうな人にはプレゼントしました。

第9位!

☆プーアル茶などの中国茶

一度遊びに来てくれた人用に「また買ってきて」の声を受けて購入。注文を受けたものの、お金は取れないのでお土産としてプレゼントしました。

第8位

☆太極拳グッズ

これも「買ってきてー」と頼まれて購入。扇子などはプレゼント。(いずれ使うと思いデザインはあらかじめリサーチしました)

第7位

☆小銭入れ各種

小さくて持ち運び易いので、職場関係でメインではない方用に。思いがけないお土産なので結構喜んでくれました。

第6位

☆シルクのスカーフ

デザインを選ぶのに苦労しましたが、ちょっと高めの高級感あるシルクのスカーフは喜ばれました。現地価格で250元程度ですが日本で買ったら高いみたいです。

第5位

☆なんちゃってブランド

第4位

☆中国茶の茶器

茶器は小ぶりなので持ちやすいと思いました。割れないか心配はありましたが割れたことは一度もありませんでした。たくさん買った中からどれがいいか選んでもらうのが楽しいです。ただ、お値段は見た目よりも高いので身内用です。

第3位

☆紹興酒

お父さんや、偉い方へのお土産です。数をもって帰れないので人数は限定されますが、喜んでもらえるとまた買っていこうかなと思います。

第2位

☆シノワズリのアルバム

中国チックなシノワズリのアルバムは生地がシルクで出来ているので高級感があって見た目もきれい。それが受けたのかなと思いました。

第1位

☆上海限定ポッキー

パッケージが中国らしいのがいいですね。渡すときにいちいち説明しなくてもいいのが魅力的でした。頂いた人も、食べてしまえば邪魔にならないので喜んでくれます。

以上、勝手にランキングでした。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。