SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

日本と中国のサイズの違い [中国]

中国から持ち帰ったベッドカバーのサイズを測ってみたら(掛カバー)210cm×220cmでした。

中国にいたときにベッドカバーはダブルとシングルを購入したのですが、サイズに違いがあるとか考えずに買いました。いくつか買った中で安いのは小さかったですが、その時同時に考えもなく購入した掛け布団にぴったり合うサイズでした。なので、布団やカバーのサイズなんてどれも同じだと思っていました。

しかし、カバーを日本に運んで(布団は持ち帰らず)、早速中に入れるダウンのお布団を探したらクイーンサイズのうちのベッドにちょうどいいことがわかりました。買ったときはダブルで買っているのですが、シーツの方がかなり大きくてうちのベッドにはかなり無理して合わせました。なんとシーツはキングサイズと同じぐらい大きいようです。

よくわかりませんが、中国の標準のベッドのサイズと日本の規格は違うみたいだということがわかりました。

今使ってるイケアのベッドも結構大きいけど、これも日本のとはサイズが違うみたいです。もちろん中国の布団も合わなかったので、要するにベッドの企画なんて世界共通じゃないってことなのかもしれないと思いました。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。