SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

大河ドラマ「八重の桜」の会津を訪ねて3 [大河ドラマ「八重の桜」]

2013年NHK大河ドラマの主人公、飯島八重のふるさと会津に行ってきました。

登場人物のよくわかるHP

http://www9.nhk.or.jp/yaenosakura/cast/

さて、会津の街の真ん中に「宮泉」の酒蔵があります。バスも目の前に止まるので、是非飲めない方も中を覗いていただければと思います。

DSC06599.JPGクリックで大きくなります

DSC06631.JPG

時間がなかったので、資料館の見学にははいれませんでしたが、試飲は全種類できます。

DSC06618.JPG入口を入るとすぐ試飲のコーナー

甘酒もふるまったくださいました~。

ちなみに、私もちょっと飲んじゃいました・・・・。やっぱり美味しいです。

気分よくして、お醤油と・塩麹を購入。連れは大吟醸を買ってました。

外は大雪だtぅたのですが、昔使っていた道具にいい具合に雪が積もってました。

DSC06634.JPG

「八重の桜」放送は1月6日。楽しみです。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。