SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

深刻な中国の大気汚染 [中国]

Yahooニュースにありました。

上海だけでなく、今一番ひどいのは北京のようです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130114-00000009-mai-cn

昔から上海に住んでいる方は1981年にはもう大気汚染が始まってたと言っています。今、車の台数が増えたと言っていますが、果たしてそうなのかはわからないと思います。

上海万博の時は周辺の工場を移転させたりして、煙を出すものを遠くに追いやるほどの豪腕の国ですが、だんだんその手も聞かなくなってきたようです。すぐ壊れるようなものを大量に作って、売れなければ大量に投棄している国ですから、そのしっぺ返しとでも言うのでしょうか。

ただ、汚染に関しては100%中国企業のものではないということは周知の事実で、欧米の国々は自分の国でできないことは全て中国のような国で行っています。

何はともあれ、この汚染された空気は風向きで日本に来るわけですから、人ごとではないと思うのです。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。