SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

LINEの言語変換機能は使える [中国語]

スマホを持ってもうパソコンの時代じゃないなと思うのは、翻訳機能です。

スマホでは声で文章を作って、送信するとすぐに翻訳されて帰ってきます。かかる時間は音声入力から翻訳完了までたった3秒ぐらいです。

パソコンでは、翻訳サイトを表示して文章を打ったりコピペして登録のクリックをしていました。サイトを表示させるのだけでも30秒はかかります。

しかも変な文章に翻訳されてたりして実際は全然使えなかったですね。やっぱり語学は自分がコツコツ学ぶもんだと思っていました。

スマホにしてから、LINEの翻訳機能が完全というわけではありませんがなかなかやってくれますよ。ちなみに中国語の場合はちょっと無理があるような気がしました。

例えば、「日本と中国の関係はいつになったら良くなるのでしょうか」→「日本和中国的关系如果完全变成变好吗」となりました。

何でも人任せは良くないってことですが、気軽な気持ちで翻訳機能を使って学習に役立てればいいと思いました。

LINEの翻訳機能があるのは、英語、中国語(簡体字・繁体字)、韓国語のみのようです。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。