SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

リベラルアーツの大学を留学先に [アメリカ留学のために]

アメリカの大学を選ぶときに、リベラルアーツの大学とそうでない大学があるのさえ知らなかったことを知ってショックを受けています。

去年大学を見学に行ったときに大学の学生が言っていたことを思い出しました。「ここの大学は卒業後に専門課程の進路も考えなくてはいけない。」と。

さっき学んだことをざっくりと説明すると、州立の大学とは別に、リーダーを養成するために作られた大学がリベラルアーツという分類になるそうです。そしてそこで学べることは「サイエンス&アート」だそうですがもう少し調べる必要があるようです。(リベラルアーツの大学;詳しくはhttp://www.scholarship.jp/scholarship2/institution3.html


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。