SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

中国に住んでる人へのお土産 [中国生活]

【勝手にランキング】

中国だけじゃない、海外に住んでる人にもっていくと喜ぶお土産ベスト5

第5位  虫除け・殺虫剤

置くだけで虫が来ないなんて夢のようです。そういう製品は日本にしかないんじゃないかな。

第4位  お茶漬け

たまに食べるとおいしいです。

第3位  調味料

消耗品だし、ソースなんかは重いので誰かが持ってきてくれるととっても嬉しいです。

第2位  ご当地のお菓子

海外に住んでいるのに、日本のいろんな名産が食べられると言うのはありがたいです。

第1位  いろいろあると思うけど・・「お米」

日本のお米はおいしいです。ちょっとでも嬉しいですね。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。