SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

白神こだま酵母のパン「まつパン」 [趣味]

郡山市の天然酵母と国産小麦をつかったパン屋さんに行きました。

なんと女性一人で切り盛りしているパン屋さん。住宅地にあるので知る人ぞ知るパン屋さんです。

s-IMG_0924.jpg

 

ブログ掲載のOKをいただいたので、許された範囲で写真も載せたいと思います。

私はパンに疎いので店主にじきじきに聞いてみたら(仕事中すみませんでした)、この天然酵母は秋田の白神山地にある腐葉土から見つけた酵母で最近では有名なんだそうです。家庭でも使われているほどなんだそうです。

酵母の会社HP

http://www.sala1.jp/

その作品とも言うべきパンたちはずらりとカウンターに並べられていました。

s-IMG_0925.jpg

写真では見えませんが、ガラス張りなので欲しいパンは店主が取ってくれます。

私は6種類のパンを買って途中でいつもの雑貨店によったら、そこのパンが食べたかったと言われたのでそのうちの2個は上げちゃいました。でもちょっとずつ味見したので6個味見しました。

実はこのパン屋さん、1日分が売れてしまうと店を閉めるので夕方行っても開いてないことがおおいそうです。

パンを食べてみて納得。小ぶりなのでお腹いっぱいにならないんじゃかと思ったら、しっかりした歯ごたえがあってどっしりとしていました。

s-IMG_0927.jpg野菜パン200円

家に帰っておやつに野菜パンを食べましたが、夕食がいらないくらいになってしまいました。(笑)うちから少し遠いので、もう行かないつもりでしたが、またこの食感のパンが食べたくなると思いました。

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。