SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

郡山市「インドネシア料理 api」 [趣味]

気軽に本格インドネシア料理を食べたいと思い、インドネシアに転勤が決まった友人を連れて行ってきました。住宅街で道に迷いそうなところにありますが、予約がないと入れない人気です。

もちろん予約しておきました。台風が来てましたが関係ないようです。

IMG_1006.JPG「満席中」の文字

IMG_1009.JPG玄関の飾り

中は普通のお家を改造したようなつくりになっていて、靴を脱いであがるのですが床暖房がありここちよかったです。

中の写真を撮らせて頂きました。気さくな店主です。

IMG_1010.JPG厨房IMG_1011.JPG

IMG_1012.JPG IMG_1013.JPG

ランチメニューは3種類。ドリンクがついてます。辛さが選べて初めての人でも大丈夫です。

IMG_1015.JPG

私たちはナシゴレンとカレーを分けて食べました。

IMG_1016.JPG

IMG_1017.JPG

IMG_1018.JPG

日替わりのデザートは黒米で作ったものでした。

IMG_1020.JPG

私は辛さ5段階のうち4にしましたが、5でもよかったかなと思いました。

帰りにはインドネシアの話を店主と奥さんとインドネシアに赴任の友人プラス私でず~っとしていました。ご主人はインドネシア語を学んでいるのでインドネシアへは修行にも行っていて文化もよくご存知でした。

南半球だしちょっと遠いけど、行ってみたいなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。